鎌倉研劇場 プロフィール ディスコグラフィー 掲示板
スケジュール 日記 リンク集
トップページへ戻る 鎌倉研からのお知らせ


| スポンサードリンク | - | | - | - |
「Chatting Bar Kamakura “有終の美”を飾る?」

◆2月25日(金)「ありがとうございました・・・」
夕方4時、お店の契約を「金ちゃん」に引き継ぐ手続きを済ませ、5時からは酒屋の引き継ぎ。そして、本当に本当の「最後の営業」が午後7時に始まった。最後の最後はカマケン、平野ファミリー相手に弾けたよん!唄うわ、喋るわ、歌うわ、語るわ・・・。終了は3時半。

お店を出て、エレベータが開くとウィリーさん、「研さん、最後の一杯呑みに行こうよ!」。のりちゃんも呼び出して向かいの「いこや」で一杯!そして乾杯!

Chatting Bar Kamakura 無事閉店であります。こんなにも爽やかな気持ちで終えるとは意外でした。今までお越し下さいました皆様、来たかったけど来れなかった皆様、本当にありがとうございました!
心より感謝申し上げます。
| kamaken | Bar Kamakura | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
「静かな夜更けの吐息」

◆2月24日(木)「あと二日・・・」
今夜は約束どおり、Cicopapa&マユーラお二人がやって来てくれた。
「最後の唄を唄おうか」、2・3曲ご披露・・・。
Cicopapaが動画に収めてくれました。
「春よ来い」下記URLへどうぞ!↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://www.youtube.com/user/cicopapa 
「cicopapa、いい想い出をありがとう!」
| kamaken | Bar Kamakura | 18:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
「残響・・・、Bar Kamakura 」

◆2月23日(水)「兵どもの夢の跡・・・」
21日は完全休でまるちゃんや泰ちゃんと食事会。まるちゃんはその後千葉へ帰っていった。お世話になりました!22日は、次にお店を譲る、フランキーちゃんとの引継ぎ。23日、とうとう恵美ちゃんが過労でダウン!そして、泰ちゃんはまだ居る(笑)。
泰ちゃんと二人、未だ栄華(?)の残り香漂う Bar Kamakura へ。二人しみじみ今夜に至る越し方を振り返り、来るこれからの行方を語り合った。思えば、3年前の2月8日開店当日、一番乗りは泰ちゃんだった。

不思議な魅力の泰ちゃん、彼になら何だって話せる。今夜も彼が居てくれたおかげでセンチメンタルになり過ぎずに過ごせた。
でも、「ええかげん、明日は帰ってね、泰ちゃん」(笑)。
 
| kamaken | Bar Kamakura | 13:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
「After The Final Live!@Bar Kamakura」

◆2月21日(月)
「皆さんお世話になりました。ホンマ、ありがとうございました!」
深夜の酒宴は延々と続くのでした。誰も帰ろうとしません、いやそれより、お客さんは増える一方。

今頃になって、何とも・・・、感慨が・・・、こう・・・、心の底から・・・、いやあ〜 ・・・、ホントに!ただただ感謝するのみであります、ありがとうございました!

恵美ちゃんも泣いた・・・!

追伸:閉店セールライブの数々詳細は下記
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
☆やんの「フォーク大好き/ライブ行脚紀行」
http://www2.odn.ne.jp/rakuyou2004/liveangya.html
| kamaken | Bar Kamakura | 16:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
「平野のおばちゃん、ありがとう!」


◆2月18日(金)「あわせて936歳!のパーティー」
僕達が大阪にやって来た11年前、住吉区の長居という町を住まいに選んだ。それは「平野のおばちゃん」が長居に居たからだ。平野のおばちゃんは、僕の高校の同級生のお母さん。平野御一家とは今も家族同然のお付き合いをさせてもらっている。
「平野のおばちゃん」は、お店が閉まると聞き、急遽、「同窓会」を開いてくれたのだ。ありがたいね!
ワイワイガヤガヤ、女の人は幾つになってもお喋りだ(笑)!
Bar Kamakura はお昼から賑やかで平和な時間が流れたよ・・・!

| kamaken | Bar Kamakura | 15:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
「鎌倉研の卒業式」

◆2月16日(水)「金剛会有志主催」
3年間の Bar 経営で得たものはあまりにも多く数知れないが、その中でも特筆すべきは清風南海高校OB会「金剛会」との出会いだろう。2年前、高校創立45周年記念総会で唄わせてもらったのがきっかけで、週1回は先輩方、後輩諸氏、同級生、誰かが必ずお店に顔見せてくれていた。「N先生を囲む会」やらミニ同窓会など、宴会も多く催してもらい、「清風南海あってのBar Kamakura」の側面は拭え切れない。萬野金剛会会長のお声掛けにより、有志の皆さん15名に御参集頂き、「鎌倉研卒業式」がこの夜、執り行われた。(高校2年半しか通ってないもので)。

途中で雪本君の奥様と「二胡」との即興コラボレーションガ実現。よかったよ〜!感謝感激です・・・。みなさん、どうもありがとうございました!これからも精進致します!
 
| kamaken | Bar Kamakura | 09:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
「ひっそりと3周年、Chatting Bar Kamakura」

◆2月8日(火)「恵美ちゃん、誕生日おめでとう!」
一時は春が来たかのような陽気が続いていたが、今日、夕方から冷たい雨が降り始めた。
実は今夜、Bar Kamakura は3周年を迎えた。3年前、右も左も分からず、ただがむしゃらに飛び込んだ大阪ミナミ、ディープな夜の街。あの頃の戸惑いと期待が、今となっては何だか幼く思えるのが不思議だ。
  “早いね時の過ぎるのは〜♪みんなみんな昨日のようさ〜♪”
「石の上にも3年」、長いようで短い3年間だった。そしてそれは僕らの人生の大切な「宝物」。これから始まろうとしている新たな旅への貴い「糧」となった。
残された僅かな期間、精一杯頑張って呑もうと思う・・・(笑)。
 
| kamaken | Bar Kamakura | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
「北田辺“和(なごみ)”の愉快な仲間達!」

◆2月7日(月)「感謝しま〜す!」 
北田辺にある居酒屋「和」の面々が遊びに来てくれました。すなふきん(力弥)君の紹介で知り合い、およそ2年以上のお付き合い。でも、もう随分と昔から知っていた仲間のような気がする皆さんです。素敵なお花も持ってきてくれて、まるで「開店祝い」のようでした(笑)。僕もすなふきん君も唄いましたよ。

そして、これまた、すなふきん君が仲を取り持ってくれた「松っちゃん」も今夜偶然呑みに来てくれました。「縁」というものの不思議と「ありがたさ」を感じます。感謝感謝の一夜でした!

http://www.otogura.com/i-nagomi-live.htm
| kamaken | Bar Kamakura | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
「閉店セールライブ!のお知らせ」


「Chatting Bar Kamakura Last Month Live」

◆1月31日(月)竹原ピストル ¥2500(1drink)
  
〜盛況のうちに終了//ありがとうございました〜
◆2月4日(金)中山ラビ 料金:¥4000(1drink)
  
〜盛況のうちに終了//ありがとうございました〜
◆2月5日(土)大塚まさじ、鎌倉研 ¥3500(1drink)
   
〜盛況のうちに終了//ありがとうございました〜
◆2月11日(金)加川良 ¥4000(1drink)Sold Out
◆2月12日(土)中川五郎 ¥3000(1drink)
◆2月18日(金)中川イサト ¥3500(1drink)
◆2月19日(土)いとうたかお ¥3000(1drink)
◆2月20日(日)「Bar Kamakura Final Live」
 出演:さかうえけんいち、鎌倉研、瀬戸口修、他多数 
 ¥3500(1drink)

◎上記以外の月〜木は平常通り営業、時折カマケン唄います。
   どうぞ皆様、20日までの間、Bar Kamakura お楽しみ下さいませ!

| kamaken | Bar Kamakura | 15:09 | comments(3) | trackbacks(0) |
「謹告:3年間、ありがとうございました!」

◆1月27日(木)「Bar Kamakura 閉店のお知らせ」
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、皆様方に御愛顧頂きました「Chatting Bar Kamakura」、2月20日を以って、終了させて頂きます。
理由は幾つかございますが、一番に「僕の身体」。宵の口、ネオンの海に船出して、真夜中(時には明け方)帰宅し、床に就くのが4時、5時・・・。次の日はお昼を通り過ぎて眠ってしまい、夕方また、同じ事の繰り返し。陽の光を浴びることなく、月明かり、星明りの下での暮らしが辛くなってきました。
幸いな事に、僕の友人「きん」ちゃんがお店を引き継いでくれます。ライブスペースは残ります。どうぞ皆様、変わらぬ御愛顧、宜しくお願い致します!

3年間、僕はこの位置でお客さんを迎えてました・・・。
| kamaken | Bar Kamakura | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>